牛女ウガンダ奮闘記

牛女ウガンダ奮闘記

牛女のウガンダ留学語りブログ

ウガンダの家畜マーケット🐄カオスで人が暖かい

こんにちは。牛女です 最近気づいたこと。 ウガンダは紫外線がやばい。 今更過ぎ(ウガンダ滞在5ヶ月目) 赤道直下+標高高い+毎日フィールドワーク = やばいやつ。 出典:環境省 標高高くて寒いこと多かったから 全然気にしてなかったけど よくよく考えた…

ウガンダの農家さん①仲良し農家さん

こんにちは。牛女です最近よく、牛女ってどう読むの? ぎゅうじょ?うしおんな? と聞かれます。 迷ってた皆様、是非 うしおんな とお呼びください。 (ぎゅうじょって発音しにくくない…??) さてさて、今回からは プロジェクト協力農家さんの様々なキャラ…

ウガンダの市販牛乳は生で飲める?

こんにちは。牛女です 突然ですが、アフリカに住むアジア人あるある。 歩いてたらHey China! ニーハオ!と絡まれる。 (ウガンダ在住アメリカ人友達、見た目The American!って感じの子やけどChinese!って言われるらしい…肌白けりゃみんなChinaなんかい…中国…

集乳所の牛乳vs市販の牛乳でアフリカンティー飲み比べしてみた話

集乳所に運ばれてきたミルクを網で濾すセボ こんにちは。牛女です ウガンダはたぶん本格的な乾季に入りました。 いやこれは暑い!やばい暑い! 夜も朝も暑いんやがこれが乾季か…!!! 雨季のウガンダしか知らんかったから これは日本の夏より100倍住みやす…

24歳、牛女の決意

ウガンダの母!!!ウガンダで開業準備中の獣医さん大先輩!!!隣のにーちゃんは旦那さんじゃないよアスカリ君だよ。 こんにちは。カンパラから牛女です。 今回は自分語りブログ。。。(毎回そうか 笑) 先日1月25日に24回目の誕生日を迎えまして 心身共に…

ウガミルクプロジェクト紹介するよ

こんにちは。牛女です。 12月に入ったのに雨季が全然終わらん!!!!! 11月までって聞いてたのに… はよマンゴーを貪れる季節になってくれ…!!! 因みに雨季のウガンダはこんな感じ↓ なんかめっちゃ分かりにくいけど、 アホほど降って、まじでスコールって…

はじめまして、牛女です🐄

日本のみなさんはじめまして。 牛女です 牛女を極めるため、現在ウガンダにて修行中の 獣医学生です。 マニアックな牛女ブログに辿り着いて下さり ありがとうございます。 このブログでは、 ・ウガンダの牛周りの情報 (Dairy farmを取り巻く環境)←ちょっと…